読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミイラとりがミイラに

ミイラをとりに出かけたら

僕たち愛し合うのを止めよう

2015年末、何故急にトライブ沼に足を突っ込まんとしたかっていうと(突っ込もうとしたけど無理だった)(私には浅い水たまりだった)(私には)、今年のBIGBANGのツアーがあまりにも、あまりにもスターでかっこよくて、5人が5人でいることがとてもかっこよくて、

それで物足りなかったからです。

もうVIPJに入って4.5年?今の名義だと3年かな?になるけど、やっとやっと、初めて東京ドームVIPシートが当たりまして、私のMADEツアー初日に出島のどセンターの3列目という最高の日を迎えたんだけど、

なんか近すぎてさ、今まで指定席でも結構な神席を当ててきたんだけど、(目の前がキコだったり、そのキコにスンリがライトリング投げたり。サブステ近すぎてサブステ上がったら何も見えなかったり、その日に限って私の方にスンリこなかったり)どんな席でも、BIGBANGの場合音楽とMCが最高にクレイジーで大好きだから、何回行ってもどのツアーも本当に本当に裏切られたことは無かった。

もちろん今回のツアーも幕間の映像はべらぼうにかっこいいし、何と言っても3年ぶりの新曲を引っさげたツアー。ドーム規模に対して微々たるステージも、BIGBANGにかかれば、なんて思ってました!思っていました!!

でも近すぎたんだよね。欲がさ、人間欲が出ちゃう。どうしてもね。5年追ってきて、ここで出るかぁと自分でも思ったんだけどさ、サブステもないくせに出島にもほぼ来ないの。ショックだった。だってトロッコで記念品投げまくって、25000YEN払ってる人々にはゼロよ?!ゼロ!!
別に欲しいわけじゃなくて、取っちゃったらどうしようw的なドキドキがさ、欲しくて。だって全然取れちゃう距離だから。

VIPシートの次の日、普通に指定席で入った日のが安定して楽しかった。捨て曲ないな〜映像かっこいいし、ニョントリ最高きゅーとだし、この日から?BIGBANGらしいMC取り戻してたし。
悔しかったのは、BIGBANGライブ恒例のジヨンくんの体力が続く限りのアンコールが、その日しかなかったこと。めっちゃ出島来るやん?!!!いいんだけど。入ってただけいいんだけど。


レポとか流れてくるし、完全に物足りない!という感想がTLの8割占めていたし、覚悟していたのだけど、VIPシートで、私の初日を迎えたら、トロッコで一周して、そのまま、あまりにも呆気なく終わるから、本当、呆然としたんだよね。

で、エンディングで
ウリサラハジマラヨ〜って。
お別れ?お別れ告げられてる??って、泣きながら一種のアトラクションと化している東京ドームの強風の出口を出たら、外は豪雨。

ウリサラハジマラヨ〜

スンリがひたすら空回りし続ける自由なMCも、いつまでも続くアンコールも、それこそが贅沢だったのに、甘やかされたVIPJはダメだね。

でも、でも、どうしても嫌いになりたくなくて。VIP辞めることはできなくて、なのに心の持っていき方が分からなくて、

そんな時出会った筋肉を、「BIGBANGのかっこよさを再確認する」という最低な目的で、見始めた、、ら!

まんまと知識が増えただけでした!

本当最低な目的だということは重々承知しるの。

その目的は充分果たして、やはりびっべんはどこにいてもそこがびっべんのステージで最高かっこいいし、トライブはトライブで今までなんで教えてくれなかったの?ってくらい頭沸いてて(褒めてる)トライブ文化異次元すぎて面白いし、何度も腹抱えて笑ったし、


アイドルって最高だな。



正直それまでのイメージ、なんかびっべんに寄せてきてる三代目さん、だし、女子ドル坊主にしたやつ、だし、EXILEは7人で止まってるし。

まさか、ミイラ取りがミイラに!

だって年末だからさ、たくさん音楽番組やるし、2015年を知るには充分すぎるくらい歌ってくれるし、供給があればあるほど知識欲スピードは加速する一方で。

だいたい、
御三方って何なんだ。
身内にそんな言葉使ってこちらが恥ずかしいわ。面白いわ。たいきちゃん産みたいわ。