ミイラとりがミイラに

ミイラをとりに出かけたら

突然だけどジャニーズWESTに落ちた

突然、重岡大毅に心わしづかみにされてます。

転がり落ちたとかいうか、急速急発進猛スピードでさぁ行こうぜ最高で最強の最前線というかんじで落ちた 落下 床をスパンと抜かれた これがドッキリじゃないんだからこわい ロンハーが来い 
今も落ち続けている底なし沼 てるしが沼の底から足を支えてくれていたのなんて2日もなくて、ジャニスト沼に落下 止まらない やっぱり好きになろうハマろうと思っていくらグーグル先生ヨウツベイッタラーをぐるぐるしても本当にハマってしまう時にはストンと、決意も何もなくてストンとストーーーーンと落ちてしまうものだなぁ。

重岡くんかわいい突然だけど好き!突然だけど好き!好き!好き!あの大きな口もくりくりお目目ももちろん、黒髪童顔から想像の斜め上を行く男っぽい肉付きとかたまらないし上半身素晴らしいし何と言っても歌いながら声出して笑っちゃうところ、何百回見ても好きになる一方なんですけど おもしろいんだかおもしろくないんだか単体ではあまりおもしろくないところも好きになる一方なんですけど 鼻にかかった甘い歌声も大好きスンリとデュエットしよ? THEセンターぽくないのに超センターなところも重岡くんがセンターに立つ過程や周りの大人の見る目や思考を考えては好きになる一方なんですけど 超ド級のアイドルなのに何事にも文句ばっか言ってるところも見れば見るほど好きになる一方なんですけど 何も諦めなかった重岡くんがとてもかっこいいなって好きにならざるを得ない ナチュラルにスキンシップし続けてるのとか好きになる一方一方一方なんですけど 超かわいいかわいいかわいいかわいい!本当に久しぶりに自分でもびっくりするほどのスピードで落ちたので記録も何もないのだけど。もうグーグル先生に頼ったりネットで動画漁ったりする前にいきなりCDDVDBD買いしめてた。定価で。今更。今すぐ見たすぎて重岡くん充したすぎてネットショップの配送も待ってられなかったし 今でしょ!今でしょ!今でしょ!と私の中の林修がつぶやき続ける。今でしょ!今でしょ!今でしょ?古いか!GWの恐怖 GWにHMVタワレコ以外いっさい外出せず気付いたら5万飛んでだOLの苦悩とクレカのありがたみ。

私のアイドルの始まりは疑いもなくジャニーズで5人だったYa-Ya-yahが光から4人になったりとかなんやかんやまさか赤西に担降り(降り?)して一世を風靡したごくせんとかデビューとか、見守ってたら、ある日赤西が留学に行くと発表された。登校途中で家に引き返し1日泣いていたのを今でも覚えてる。そこで一旦ジャニおた人生にハッキリと幕を閉じ、それから十年弱、テニミュ若手俳優、声優、そしてKPOP。まさかジャニーズに戻ってくるとは夢にも思わなんだ。本当。だいたいそのころからじゅんたくんやてるし、はまちゃんはいたしなぁ。存在認識できて今でも覚えてるくらいきちんとジュニアとしていたしなぁ、、、あとマトリ。
もともと私と入れ違いのように妹がジャニーズにどっぷりと浸かっていって、ちょうど3、4年前から関ジュ担当してて、2014年の元旦には泣きながら帰ってきて。7WESTも認識してたしジャニスト4のデビュー発表もリアルタイムで見ていたし。なぜ今さら??
LDHに笑えるほどお金を落とす気になれなかった、とか、びっべんというかスンリの安売り(と言うほどでもないことは分かっているのだけど。ハイロー今からでも降板してほしい。無理かな)がどうしても許容できない、とか、タピョンが兵役に行ってしまわれるついに本命推しグループが兵役地獄突入、とか。あとは私生活でも急に仕事が忙しくなって身体半分壊れてて、恋愛とも言いたくないようなことで一悶着二悶着あって、なんかすごい疲れてた、や、疲れてる、とか。一言で言ってしまえばタイミングなのだけど。
年末の音楽特番、編集したままHDDに全部残ってるの、ジャニストも全て残ってて、年末も見ながら重岡かわいいじゃーんって言って、ずっと心を突かれてて、あの笑顔に。やばいから、絶対検索しないようにしてて。でも疲れて疲れて急に見たくなって、一つずつ再生してったら、ええじなないかとズンドコ違う曲なんかい!とか やっぱり重岡かわいいじゃん。FNS歌謡祭のええじゃないかを何百回再生しても飽きなくて。マイクに声通してわっはっは笑ってる重岡の隣でえって重岡見て苦笑いしちゃってる流星もかわいいし、紙吹雪や〜って言ってるはまちゃんもかわいいし、ツインタワー素晴らしい、シンメって最高!ってずっと年末のFNSとエムステとカウコンリピートし続けてたらしびれを切らした妹「とりあえずin大阪見れば?!私が飽きたわ!!」と、とりあえずHDDに残ってた2年分のin大阪を、、、や、ダメ、、え、ダメだ、よ、、、って再生したらダメ、終わりました〜はいかわいい。はいかわいい。少クラでも一生楽しそうなの、はい、かわいい。のんちゃん、はいかわいい。流星、はいかわいい。かみちゃん、はいかわいい。はまちゃん、や、かっこいい。じゅんたくん、、、見れば見るほど女性、、てるし、うん。曲も素敵じゃ?良曲ばかりじゃ?え?ジャニの曲が良いなんて?そんなこととか思いだしたら最期じゃ??

今年のカウコンが稀に見る楽しさだったのも、ジャニに戻ろうかな、という気持ちにさせたひとつかも。修二と彰からの滝すばなんて、大晦日から元旦ずっと発狂してたもん。修二と彰のCD、まだ家に何枚ある???まごう事なき、私の青春。

少クラin大阪に屈した次の日にはもう即!即効見たいから、配送に1日待ってられないからタワレコに走って店舗にあるだけのDVDとBD買って、HMV行ってあるだけのDVDBD買って、名前も分からないローカルレコード屋行ってあるだけのDVDBD買って、はいもうてるしまでまとめてかわいいです。大型連休寝る必要もないと見続けて。あかんあかんやめて!やかんって!もう今あかんとやめてまじってもうたやん!やかんやかん、やっかーーんっ!!#ヤッチャイタイ 止まらないわ

久しぶりにジャニーズのコンサートの映像を新しく見たわけだけど、トリプルアンコで出てきて、ファンに「おかわりー」と叫ばせ、それに対して「かわいいww」と言った神ちゃん。神ちゃん神様か???甘すぎてゾッとしてギュっとして膝から崩れ落ちた、、なにこれ楽しい///
舞台とかMCって映像だと何回も見たいって思うことそうそうないんだけど、なんならMC見るために一発めぇ再生してる奇跡乾杯。のんたんが愛されマンネすぎて、くそ生意気のんたんがかわいいのってばばあになった証拠では?と思ったら、歳重ねるのも悪くないわ〜のんのんの生意気ネタがきちんとおもしろくてすごいなあの子愛されるべくして生まれ、愛されて吸収してすくすく育って。見れば見るほどかわいい神ちゃんは煽りがWEST1好きだなぁ流星ビジュアルが素晴らしいなこのビジュアルがいるの強いなぁじゅんたくん女性だしはまちゃんイケメン///だし一緒にのんのん産もう?てるしは、うん。みんな楽しそう。7人でいるみんなが楽しそう。それが1番。

1500円くらいのCDについてくるDVDできちんとおもしろいメイキングが、神様かな?ありがたみがすごい。さらにジャニーズのメイキングといえば1番最初のKAT-TUN VS NEWSサマリー(完全受注生産分)のアイドルのDVDとは思えないほど殺伐とした空気がばっしばし伝わってくるリアルすぎるバックステージの記憶で終わってるからね。気持ち的に。突然だけど好き!

早くライブに行きたいし、重岡くんのうちわ持ちたい。

この歳で改めてジャニーズアイドルにハマるともう、思春期〜青年〜おじさんまで男の子があーんな衣装着て歌って踊って手を振って投げキッスして、っていうその事象自体が尊くてありがたくて楽しい。普通の男の子なのに、もう絶対それって普通じゃないじゃん。普通じゃない世界が常にそこに広がってる安心感。それはジャニに限った話ではないけれど。でもその中でも特異中の特異だよなぁ。重岡くんなんてビジュアルが”普通の男の子”感強いから余計センターにいることキラキラのジャケットに羽背負って踊って歌ってることが、奇跡的にかわいい。


突然だけど、今の段階での、重岡くんの衣装私的TOP5〜〜〜!

第5位 なにわともあれほんまにありがとう の制服重岡くん

汗ダラダラでくっしゃくしゃのハンカチ振り回したり汗拭いたり放り投げたり。ジャケット脱いだ重岡くんエッチすぎない??

第4位 ジパングおおきに大作戦 の白地にカラフルペンキ衣装

布を腰に巻かれてる重岡くんがたまらん。

第3位 2012年の少クラin大阪で7WESTが着ていた青色×迷彩の重岡くん

たぶんたぶんNEWSのおさがり??そんな記憶がチラッとあるのだけど。フードがたまらんスマッシュ!

第2位 なにわともあれほんまにありがとう で バンザイ夢マンサイ から新喜劇前のライブで着てる全員が赤×紫の衣装(伝われ)

ジャケットの背中側の下まで伸びる布がたまらん。重岡くん王子たまかな??これは神ちゃんの衣装も好き。

第1位 一発めぇぇぇぇぇぇぇのオープニング衣装 常軌を逸した帯を背負う袴7人となかでもとてもよくお似合いのセンター重岡くん。

目出度い愛でたいめでたい〜\(^o^)/これはジャニーズ史上でも5本の指に入るくらいかわいいと思う。知らないけど。

重岡くんったら、ビジュアル的には最近のサブカル実力派若手俳優っぽさもあって(贔屓目?)そっちにも(業界的に)ウケはじめたら(というか、ウケ始めてるよね)(贔屓目?)超強いなって思って、だからジャニーズ的とんちき衣装×重岡くんの魅力無限大インフィニットすぎる。ソフトに肉の付いた下半身に巻物されるととたんにたまらないから。ほんと。重岡くんあんなお顔してキラッキラのフワッフワの衣装着てるのたまらないから。羽とか似合わなすぎてたまらないから。


とりあえず本当にライブに行きたい。まだFCないらしいじゃない!今回全て定価で購入したがそれがFC設立に微々でも加担できるのなら本望。しっかし現代のIT社会とは無縁の先入金外れても手数料は引かれてるガラパゴスチケット制度に大人になってからまた翻弄されるのかと思うと、クレカに生かされてる私は今から胃が痛い思い。

知れば知るほど、デビューまでそしてデビューして2年間をリアルタイムで追えないことを悔やむけど、でもその期間を含め、知れば知るほど好きになる。アイドルでヤキモキしたり落ち込んだりやるせなくなって家から出たくなくなったり、もう、この歳では、もうできないから、デビューして、きっと今がタイミングで。今からもっともっと輝くであろう彼らを見れることが嬉しい。輝いてほしい。一瞬で足を取られたものだから、予想だにしない事態だったものだから、信じられないほど沼が深くて恐れているけど、もうもう戻れなさそうだから、潔くデビュー3年目の彼らを応援していこうと思います。