
ミイラとりがミイラに

ミイラをとりに出かけたら

神山智洋くん、23ちゃいのお誕生日おめでとうございます。

ジャニーズWEST

な〜つうまれがっご〜にんもいまして〜(ここの重岡くん大好き)

 
ほんまにありがとSUMMERRRRR!!ということで、夏生まれが5人もいる、初めての夏が始まります。
ひとりひとりお誕生日ブログ書くことを〜今夏の目標にしま〜す。(目標)(あくまで目標)
 
何がすごいって、7人中夏生まれが5人もいる、以上に下半期生まれが7人もいる、ということ。まさか7月1日生まれの神山くんが年間通してもトップバッター……「トップバッター神山」……かわいみが強すぎるぅ><
 
 
ということで一発めぇぇぇぇぇぇぇ
 
神山智洋くん、23歳のお誕生日、おめでとうございます!
 
かわいい。はいかわいい。
神山智洋(23)……かわいい圧倒的かわいい。
もちろん神山智洋(22)も……ぅぅうううかわいかったああ!!!神山智洋(21)かわいいかわいいかわいい!!!神山智洋(17)うーーーーんおいしそうすぎるかわいい!神山智洋(5)うちゅちゅうちゅうちゅちゅ………
 
現日本国で圧倒的かわいさを誇る神ちゃん。なぜ、こんなにもかわいいのか。まず、当たり前のことを言って申し訳ないけど、笑顔。くしゃって笑うの、かわいい。こっちが恥ずかしくなるくらい熱いこと言っちゃって、全然恥ずかしそうじゃないくせに「なんか恥ずかしいわぁ〜」とか言ってんのくそかわいい。5人の「ありがとう」の矢印が全部神ちゃんに向いてて神ちゃんの矢印はメンバーに向いてるの、好きしかない。ジャニストを知らないころは、なんかGDのことめっちゃ好きな子が関ジュにいるってことしか知らなかったけど、今はGD好きなとこもまるまるかわいい。かわいくない?G♡Dはずかしかわいすぎるくない???神ちゃんの何がすごいって、アイドルらしくぶりぶりかわいぶりぶりしてるわけでも、トンチキ発言やトンデモ行動があるわけでもなく、ただジャニーズWEST神山智洋として生きているだけで、かわいい。はい。本気です。
 
それから神ちゃんと言えばなんと言っても煽り。神ちゃんの煽りが3本の指に入るくらい好き。自分でも煽りがんばるって言ってて、自分の煽りが良い感じなこと自覚しているの、強い。嬉しい。大好き。声が良いよね。日本人が好きなお声だと思うんだ。これからも神ちゃんの煽り超期待している!
 
かみしげってかわいい。はじめのころ2人とも単体で好きすぎてかみしげの尊みを感じ切れてなかった自分の愚かさ呪ってる。じわじわと侵食してくる系尊み。ラブリー、ただひたすらにラブリー。神ちゃんに他人のフリさせる重岡くん最高だろ……重岡くんのギャグであんまり笑わない神ちゃんと、神ちゃんのギャグで大爆笑する重岡くん。バランス。並んでるだけでかわいいし世界の中心で2人の声の相性が好き。
 
かみじゅんってかわいくない?地味。地味かわいい。2人で地味にちょっかい掛け合ってるの、地味かわいい超平和。小瀧と重岡という圧倒的やんちゃ坊主を抱えて苦労人感出ちゃうじゅんたくんと小瀧重岡を適度に乗りこなしてる神ちゃん。じゅんたくんといると弟感がじわ〜っと滲んでくる神ちゃん、かわいい。じゅんたくんはどのメイキングでも神ちゃんのことめっちゃ褒めてる気がする。じゅんたくんいれば神ちゃん安心やねん。
 
あきとともんちってリアルにかわいい(ガチ)(リアルガチ)。てるしのもんち呼び好きすぎて、夏。かわいいかわいい!てるしはもんちのこと、俺が育てたって思ってる節、ある。最高にキュート。もんち。かわいい。もんち……かわいい!!!
 
りゅかみって最&高かわいい。7人もいて唯一の同い年、圧倒的感謝。
 
はまかみってかわいいでしょ?できること、得意なこと、「同じ」が多くて普通ならぶつかりそうなところを2人の桁外れな優しさと適度な年の差が相乗に持っていってて、強い。ジャニストの強さここにあり。メイキングとかで2人がアクロバットとか合わせたり話し合ってるの、大好き。
 
かみこたってきゅーと&きゅーとsoかわいい。「寂しさの捌け口」ってすごい(血)
 
ツインに挟まれる神ちゃんってわかりやすく最高かわいい。囚われたうちゅちゅうちゅうちゅちゅ
 
ここから私的GOD神ちゃんランキング、スタートです。
 
【衣装編】
1.一発めぇぇぇぇぇぇぇオープニング袴
 
だからこの袴好きすぎる問題。かみしげちゃんはサイズ的にもまじで似合ってて、たぶん産んだんだわ。息子の晴れ舞台ホームビデオだったわ。
 
2.なにわともあれほんまにありがとうのバンザイ夢マンサイ
 
袖のない神ちゃんis最高。この衣装考えた人は絶対にかみしげ担。同志よ……
 
3.パティマニのセットアップ
 
神ちゃんが好きそうっていうのとパティマニの衣装メンバー内で神ちゃんが1番似合ってるっていうのと、あのセットアップ普通にかわいい。リアルのやつ。
 
【PV編】
 
1.ズンドコパラダイス
 
何って、チアダンスの神ちゃんの80年代アイドルみが奇跡、乾杯。完敗。いよちゃんか智ちゃんかって話。トモはまだじゅーろくだーから〜(いよ大好き芸人)
 
2.ラッキースペシャ
 
神ちゃん本当に天使なのに果敢に天使役に挑戦しちゃって、天使だって下界にバレるからやめとけってば!
 
3.逆転winner(cool ver.)
 
クランプ×短髪×デコ出し×アッシュ×神ちゃん。淳「同じグループで良かったよ。ありがとういっつも!」本当に!あり!が!とう!サンキューじゃん神ちゃん!
 
【パート編】
1.ジャースミン歌って
 
粉もん。ここで10秒戻さないことがない。
 
2.オシャレ好きグリーンタイガー
 
TAMER。少クラのこれ。ここで10秒戻さないことがない。
 
3.燃え上がれるかは自分しだぁぁぁああああぁぁぁぁぁい!
 
ホルモン関西に伝わりしダイヤモンド。神ちゃんは120%燃えてる。ここで10秒戻さないことがない。
 
【ネタ編】
1.参加しないけどやろうと思えばできると言い張る流星を真ん中に置く
 
一発めぇぇぇぇぇぇぇMCにて。神ちゃん至上最高におもしろい。上手い。何回見ても笑える。りゅかみ最高。
 
2.雇ってください!
 
少クラin大阪2013関ジュニ通信にて、垂れ目メガネをして。おもしろくない?
 
 
神八先生ももちろん好きだけど、神ちゃんのモノマネの中で1番好き似てる
 
【字面編】
1.神ちゃん×リトルポップ
 
衝撃的かわいさ。もはやリトルポップ×リトルポップ。いや、神ちゃん×神ちゃん。えっと、神ちゃん×リトルポップ。神ちゃん=リトルポップ。的なね。リトルポップって和訳したら「奇抜チビ」じゃん。
 
2.神ちゃん×栄子
 
あ、ここで×使っちゃうと変な感じになるけど、栄子より少し背の高い神ちゃん、かわいい。(字面?)神ちゃん×栄子×のん、早く。
 
3.神ちゃん×伸
 
「なにより、俺の身長よ、、伸びろっ!」うちゅちゅうちゅうちゅちゅかわいいうちゅちゅうちゅうちゅちゅちゅちゅ
 
【智子編】
智子お姉ちゃん好きすぎる。声もスタイルも下がりすぎてるスカートも顔も私の理想のおなごよ。神ちゃんごつめだから女装似合わなそうなのに、まさか衝撃的かわいい。大ちゃんとのんちゃんが弟とか生まれた時からスタートラインが違うんだ奇跡の勝ち組です。
 
1.この子↓(のんのん)、めっちゃか↑しこいわぁ
 
ここの言い方好きすぎてよく真似してるんだけど、妹以外に伝わらない(そりゃそーじゃ)
 
2.藤井巡査の登場にキャーッハハ言って飛び跳ねて喜ぶところ
 
飛び跳ねてからの駆け寄り。一気にカートゥーンネットワーク!両足ジャンプが奇跡のかわいさ。藤井巡査もびっくり!
 
3.いたいなぁ!いたいなぁっ!
 
素でコケたお兄ちゃんに全員爆笑してる中、いたいなぁと言って寄り添う智子。恋。素で素で素でかわいい。
 
智子はほーんと声がかわいくてかわいくて全セリフ大好き。一生懸命足ピンとして閉じてるの超いじらしい。両手合わせてうんうんお話聞いてるの、超良い子。藤井巡査は「これきっついでぇ」とか言ってるけど我慢するのがきついんでしょ?かわいすぎるもんね????分かる〜
 
まだまだ自己満ランキング続けたいけど、もう7月1日なのでこの辺で。神ちゃんのターンは流し見できない。何度見てもひたすらにかわいい。逆にハマらない神ちゃんが無さすぎておののいている。
 
私はアイドルグループにはそこのファンだけが知る秘蔵っ子沼が必要でありがたくて、認知されているキャラとファンが知る本当のキャラが違う、ってパターンの秘蔵っ子もあるけど、本当にぎゅんっとなるのは、それこそファンのエゴだけど、ファンだけが知る、本当にかわいくて高スペックな箱入りの子なんだよね。7人もいればそういう子がいる強さって必ずあるし、ジャニストだとまあ、今だとはまかみだと思うけど、たぶんはまちゃんもクる時が来る。他はあまりにも一般受けしそうすぎる。その中で神ちゃんて本当にヲタクにとって必要でありがたくて価値があるんだよってこと、クサらないでほしいし、6人が愛してほしい(今でも6人の神ちゃん愛はかなり重いけど)いつか世間に神ちゃんのターンが来たら、たぶんどのメンバーより寂しい。嬉しいけど寂しい。でも胸張って応援しゅる。
 
バンバンバン、楽しみにしています。
長野から行くよ、本当に楽しみ。バンバンバンも楽しみだし、公演中、それから千秋楽を終えた頃の神ちゃんもとても楽しみです。本当に長丁場だけど、身体に気を付けて、頑張ってね。心から応援しています。
 
今日のこの文中に、何回かわいいって出てきたのだろう。でも仕方ない。神ちゃんを前に、かわいい以外の言葉が出てこない。いろいろな感情をひっくるめて、ただ圧倒的にかわいいんだ。