読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミイラとりがミイラに

ミイラをとりに出かけたら

このPrinceが「やばい」 2016

ユニット乱立時代にあるジャニーズJr.。その中でも超正統派ジャニーズアイドルと言える(言いたい!)Princeは、名実ともに超王子様な3人組ユニットです

 
Princeの2016年と言えば、キンプリ(Mr.King vs Mr.Prince)が自然解体され、冠番組が始まったり、クリエ当日券列最多人数を更新したり、SHOWの名を欲しいままに(したいかは別として)する平野くんと夏秋を過ごしたり、初のオリジナル曲「PrincePrincess」が爆誕して全米を号泣の渦に巻き込んだり、2曲目のオリジナル曲「FOR the GLORY」でオタクをザワヴェッザワさせたり、メインキャストとして博多座梅田芸術劇場の舞台に立ち宇宙に行ったりして、今はほぼ毎日帝国劇場で宇宙に行ったりしています
 
メンバーは、岸優太(21)、岩橋玄樹(20)、神宮寺勇太(19)の、綺麗な年子階段を描く3人
 
真夜プリさん曰く、
愛され天然キャラ 岸優太
愛されかわいい担当 岩橋玄樹
愛されかっこつけキャラ 神宮寺勇太
 
まいジャニさん曰く、
愛さrみんなの愛されキャラ 岸優太くん
愛されチャラ男系好青年 神宮寺勇太くん
愛され超かわいい系男子 岩橋玄樹くん
 
大体愛されてます。私の耳にはそう聞こえてます
 
そんなPrince、3種3様のかわいいお顔と愛されキャラからは想像もつかないくらい「やばい」やつらなんです。本当に
 
この場合の「やばい」はかっこよくてやばいとか、かわいくてやばいとか、そんな生易しいものじゃなくて(もちろんそれもやばいんですが)、文字通り「やばい」、本当の意味での「やばい」やつです。何度見ても何度読んでも意味が分からない、理解に苦しむことが多すぎる。世俗では考えられない発言や行動が飛び出し続けます。やばいんです(語彙力)
 
はじめに言い訳させていただきますと、私は本当にデータ収集が苦手で記憶もすぐ飛ぶしその時その時が楽しければOK系オタクなので、すごく偏るしご都合主義なので記憶に改変されていたらすみません。ご了承ください。もっと「やばい」やつ、そっと教えてください。当方切実です
 
このPrinceが「やばい」 2016
 
・オフでもなんでも毎日一緒
いきなり2016年に限った話ではないですが、もう何年も、毎日一緒に過ごしがち。でも衝撃的だったんです本当。Princeって仕事はほぼずっと一緒じゃないですか。たまにたまにソロあっても、ほぼユニットで動いているじゃないですか。なのにプライベートでも四六時中一緒、24時間以上会ってない日があるなら逆に教えてほしい
 
・平じぐいわ 3台直列ドライブ
ドライブの概念を覆す、全く新しいドライブ。1人1台車を運転し、ナビのない岩橋さんの車を挟んで3人3台でドライブ……「話せないから楽しくなかった」でしょうね!!
 
・WユウタにBLをさせたい岩橋さん
岸「俺らはいいけど、いちばん嫉妬するのイワゲンだよ。いいの?」……俺らはいいんだ……でもプリンセス(側)は嫌な岸くん
 
・「昨年の夏。もっと頑張れた」
少年倶楽部内企画「Jr.にQ」にて「タイムスリップするなら?」というお題に対する岩橋さんの回答。いつも通りカラフルでポップに彩られた用紙とのギャップが恐怖を誘う。きっと輝かしい夏に違いなかったのに。こういうところ、たまらない

 

・じぐいわに赤ちゃん誕生
岸くんがエリンギプールにイワゲンに「神宮寺との間に子供ができた」と嘘をつかれた、という嘘をつき、じぐいわBABYは誕生しました(?)じぐいわBABYのことは「かわいがれねーわ、素直に」だそうです。「どっちが産むの?」という岩橋さんに「あなたでしょ」と岸くん。岩橋さん「それ(産むの)が神宮寺だったらおもしろくない?」おもしろくないですこわいです
 
・グループ内恋愛禁止
うん……?
→何やら声が聞こえてくる、岸くんの隣の部屋
そうです、岸くんの隣の部屋とは神宮寺さんと岩橋さんの部屋のことです。最近2人がデキてるんじゃないかと疑う岸くん、なぜかって隣の部屋からなんか音が聞こえてくるから。対し神宮寺さん「ご想像どおりだと思いますけど……(笑)」……笑えない!実際2人がデキてたら親にチクる岸くん、平和
 
・じぐいわ結婚式にて司会を任される岸くん
岸「泣いたらごめんなさい」大体こういうおかしな話の流れって岸くん発信。どのオタクより強火の無意識じぐいわ厨であり最大手。いつもありがとう岸くん
 
・岸くんの迷言
今年も乱発された岸くんの迷言たち。ひとつずつツっこんでいたら2017年かけても足りないくらいだからまとめましたが、ちょいちょいやばい、隠しきれないやばさがちょいちょい「やばい」。おかしいけれどどうも耳なじみが良いフレーズを生み出す岸くん。岸くんのキャラだから許される先輩への珍言も多発。最近の私のお気に入りは段取りのため飲食店にてトイレに立ち戻ってきたバービーさんに放った「トイレでなんかあったんスか〜ぁ?↑↑」です。小学生でもそんなこと聞きません
 
・「俺の猫なんすよ」
「甘えん坊でツンデレな子猫ちゃん。俺の猫なんすよ。かわいがってます。」
岩橋くんを動物に例えると?に対する神宮寺さんの回答です。19歳の男の子が20歳(発売当時は19歳)の男の子を紹介する言葉として、こんなワードがあり得るなんて、まだまだ世界は知らないことだらけだ、宇宙に行かねば……
これに限らず神宮寺さんの性癖が「やばい」。岩橋さんと岸くんのぶっ飛び具合がアレすぎて、末っ子神宮寺さんが唯一の常識人なのではないか、と思われがちですが、そんなことはない。もうPrinceの「やばさ」って、元をたどればすべてこの神宮寺さんの性癖に行き着くんじゃないかとすら思っています。すべて神宮寺さんの「玄樹俺のヨメ」扱いが元凶なのではないでしょうか。しかし岩橋くんのプロポーズは遠慮しておく神宮寺さん……自分から言いたいもんね、分かる
神宮寺さんからは、ノブとハチが付き合うことでハチを自分の目の届くところに置いておけると考えるナナ(漫画『NANA』より)的ひねくれた独占欲が感じられることが多々あるから「やばい」
 
・岸岩のデザート餃子
リンゴに豚肉を巻いて餃子の皮で包んで焼く。字面だけで「やばい」ですが、バービーさんも飲み込むのを戸惑うレベル。しかし豆板醤塗りたくった(茹でたから全部落ちたが)メイン餃子は奇跡的なおいしさに。これが岸岩ミラクル

 

・各所で始まる赤ちゃんプレイ
今年も神宮寺さん発信で始まるこのプレイ。意味が分からないと思いますが、私も分かりません。成人も近い男の子たちが男の子同士で突如赤ちゃんプレイを始める空間……宇宙に行き過ぎて変な電波受信しちゃってるんじゃないですかね?
 
・「平野紫躍のおじいちゃん姿」
ジャニフワオススメシーンにニヤニヤしながら50年後のショウおじいさんを挙げたうえ「笑いが止まらなかった」と言いはなった岩橋さん。分かるけど!あそこはお笑いランドより笑えたけれど……あか〜〜〜〜ん!!
 
・突然シンメ(いわちくん)に対して「可愛いなぁー…」と伝言を送る神宮寺さん
分かる〜
 
異常です……あっ、以上です
他にも多々あるのですが、ありすぎて、日々自然と「やばい」が充満していて、その上次から次へと超ど級の「やばい」が投下されるので、右から入って右に抜けたりしちゃって抱えきれていません
 
「やばい」やばい言っていますが、それ以上に3人は、ファンやお仕事に対して、拍手歓声悲鳴を向けられることに対してとても誠実で、常に努力を欠かしていないことが言わずとも伝わり、見ていて応援していてとても清々しいです大好き。だから「やばい」のが良いスパイスとなって、やめられないとまらない!食べ出したらキリンがない!!
 
Princessの端くれとして「かっこよくてやばい」部門と「かわいくてやばい」部門も3つずつ紹介させてください。こちらも24/7かわいくてかっこいいから絞れないしまとめられない〜(幸せの悲鳴)
 
このPrinceが「かっこよくてやばい」2016
 
・国民的彼氏 神宮寺勇太
まとめた〜急にまとめましたが、随所随所に散りばめられすぎてて、なんか気付いたら超国彼的な神宮寺さんに甘やかされ状態。岩橋さんを通し、カメラを通し、画面や紙面を通してなお衝撃が強すぎる神宮寺さんの国彼的優しさ
 
・浪花いろは岸くん
 少クラ生放送第2段で「浪花いろは節」を披露した岸くん、曲終わりに口に手を当て投キスをするかと思いきや、そのまま手を下げイタズラなお顔をしてはけていきました……リアルに恋に落ちた、これがリア恋か……リア恋枠として幼なじみ、同級生、後輩、先輩、同期、ヒモ、舎弟、息子、孫……どんな設定でもイケる岸くん、1人で何度おいしいんだ……!これ、まさか見てない方は今すぐ見てください。これを見ずして年は越せません(強要)
 
 ・ヒンデンブルク号墜落を伝える神宮寺記者
叫びの神宮寺、ここに極まれり!もうジャニフワのPrinceさんたちは3人とも最初から最後までかっこよくてやばいんですけど、中でもヒンデンブルク神宮寺を推したい。推さざるを得ない。ジャニフワは10月で千秋楽を迎えてしまいましたが、このヒンデンブルク神宮寺記者は現在も帝国劇場に現れます!まさかまた観れるんです!!舐めてかかると魂持っていかれるんで気を付けて!自担から目を離すなら、ここしかない!絶対に後悔しません!!そう思います
 
このPrinceが「かわいくてやばい」2016
 
・譲くん
9月26日に放送された日本テレビ金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『ガードセンター24 広域警備司令室』にて、中島健人先輩演じる主人公・篠宮守(24)の弟、譲(17)を岩橋くんが演じました。守と譲のベッドシーン(byいわち)もあるよ。高校の制服にピンクエプロンをし、朝ごはんを用意する譲きゅん、制作側もとんだ性癖をお持ちで!陳謝。連ドラ化した暁には譲きゅんがど変態に誘拐されるターンも双子のピンチもあるし、お兄ちゃん(ケンティー)のピンチにはエプロンをしてお玉を持ったまま裸足で駆けてく愉快な譲きゅんが見れるはず。見れます
 
・誕生日前日23時53分にじぐいわ部屋を訪れる岸くん
 ジャニーズフューチャーワールド博多座公演中に21歳になった岸くん。ホテルで1人、21歳を迎えるのはどうかと思いメンバーの部屋を訪れる岸くん。か〜わ〜い〜い〜〜〜!神宮寺さんもうなるかわいさ。開けたら岸くんが「おぉ」と照れながら手を上げて待っているドアがあるなら今すぐにポケットから出してほしい。どこでもドアよりも欲しい
 
・お顔
はーーーーかわいい!お顔がかわいい!3人ともお顔がかわいくてかわいくて最高〜とっても努力家で真剣で仲良しで、なんと言っても全員お顔がかわいい、そう、かわいい。右見ても左見ても前見てもかわいい、それがPrince
 
PrinceのファンはPrinceにPrincessと呼ばれ、Princessを自称することを許されます。20を過ぎても30過ぎても男も女もプリンセスを自称して良い、そう、Princeを応援する時だけは……というか、ファンをプリンセスと呼んでくることが一番「やばい」!勘弁してください!!