ミイラとりがミイラに

ミイラをとりに出かけたら

キントレ・キンプリMCレポ 8/24夜・8/26夜

六本木EXシアターが日本で一番輝く場所となる夏の一大イヴェント、サマーステーション。今年は「〜君たちが〜KING`s TRESURE」と銘打ち、ユニットごとの公演と2ユニット合同の公演が行われました

1ヶ月半、計80公演以上行われた通称「キントレ」のラストを飾ったMr.KING、HIHIJet、東京B少年、そしてPrinceの合同公演(8月22日〜27日)。ふたをあけてみれば、だいたいキンプリとハイビーの合同公演でした!わーい

公演前半にはハイビーのMCが、後半にはキンプリ6人でのMCが行われました。それはそれはかわいくておもしろくてかわいくて最高の夏の締めくくりだった

何って……キンプリのMCくっそおもしろかった!!!!

 

いつまでも思い出したいから文字にして残します

メモと記憶から書き起こしておいたものをまとめているのでなんとなくなところも多いし、私の癖とかもあるし(仕事でも怒られるとこ)、だいたい史実に基づいたフィクションだと思ってください。あと6人とも話し方とかイントネーションとかがとにかくはちゃめちゃにかわいいから、言ってることは文字の100億倍かわいくておもしろいです

 

MCの並び順は下手から

神宮寺くん カイちゃん 岸くん 紫耀さん 岩橋くん れんれん

です。天才!

 

キンプリ6人による、わっちゃわちゃな「ハローハルイロ」からMCに入ります。ハルイロは前から縦に、平野紫耀さんと神宮寺勇太くん、永瀬廉くんと髙橋海人くん、岸優太くんと岩橋玄樹くんがペアと並び、決めポーズで終わります

紫耀さんと神宮寺くんは、ひざ立ちで向き合って両手を合わせるのがデフォルトでしたが、今年の夏は岸くんとれんれんと私たちの期待を背負い、2人がチューするかチューしないか、という駆け引きでハルイロが締められ、そこからMCに入るのでした

 

8月24日(木)夜公演

れんれん「そのままチューしちゃえばいいのに」

紫耀さん「もう1回やる?」

廉「ハルイロの空へ〜♪」

カイちゃん「ででででで〜で〜♪」

みんな「ででででで〜でっ!」

じぐひらスライディングからの寸止め

廉「空気読めよ〜!」

平「あぶね〜」

岸くん「空気読んだら絶対ついてたから!くちびるとくちびるが!」

平「グループ内恋愛禁止だから」

廉「キングとプリンスで〜す、よろしくお願いします」

 

仮面舞踏会あるあるの話

廉「仮面舞踏会あるある言っていい?やーやーやーの部分…」

岸「ちょっと待って、先輩にまず失礼あるから!」

海「ナイヤイヤイ」

廉「ヤーヤーヤーの部分あるやん!あそこ腰振ってるやん、脇腹痛くならん?」

平「おれ腰のココ派なんだけど」

廉「そっちか〜おれだけ?脇腹は」

海「腰を振ってるポイントが違うんだね」

岸「みんなどこ派?」

wwwww

平「(腰の振り方)個性出ない?」

廉「いつも公演終わり映像見てんの、岸くんと2人で!」

れんれんの地道なきてぃれんアピ

廉「じん、振りやってなくない?(腕を振ってない)」

海「本家はそれらしいんだよね」

神宮寺くん「おれ最近(少年隊を)めっちゃ見てるの(本家の振りをする神宮寺くん)」

岸「いいね!いいね〜めっちゃいいね〜」

廉「岸くんちゃうやんwそこ(腰?)あかんやんw」

岸「でもそうやって振りを代々うつしてって気づけば変わってること、あるよね」

廉「リアデラとかも全然違うもんな!」

岸「さすがに先輩本人から教えてもらえないし、ファンのみんなのが詳しい時とかあるしね」

 

岸くんのプリプリが間違ってた話

岸「申し訳ないけど、ふふふ〜♪(プリプリの鼻歌)」

神「岸くん振りいつも違うんだよね、やってみて」

♪誰もがこの星の大切なプリンスプリンセス♪

神「だからァ!指1本じゃないんだって!」

海「おれでも分かったよ〜」

岸「マジでっ!?」

廉「ええええ!?ビショビショの時とダメダメの時とかあるやん、そこは歌詞が違うから分かるけど、そこ間違う!?」

岸「おれは、みんな改造してんな〜って思ってた」

海「だってプリンスのファンがペンライト2本持ってやってたよちゃんと」

岸「(ファンに向かって)ちょっと振り教えてもらっていいっスか?」

廉「ハルイロとかも完璧に覚えてくれてるし、ありがたいよな」

岸「まじそれよ」

 

ひとり○○の話

岸「夏終わるじゃん?思い残すことない?」

平「あるよ!海とか行きたかった」

岸「(ファンに向かって)みんなは海行ったっスか?」

廉「玄樹、ひとりでグアム行ってたやん」

岩橋くん「ひとりでぇ、グアム行った」

岸「渡米した!ひとりで!」

岩「ヤシの木の下でひとりで黄昏れてた」

岸「何泊何日?」

岩「4日くらい」

神「3泊5日とか」

さすが岩橋くんより岩橋くんの予定把握してる神宮寺くん

廉「休みあった?」

岩「夏休み入る前くらいだったから、4、5月くらい」

廉「ひとりで行ける?」

岸「無理無理!」

廉「岸くんは分かってる!w」

神「行ってもひとり焼き肉くらいだな〜」

「すごくない!?」

神「分かってないね」

廉「ひとりカラオケは分かるねん」

平「ひとりカラオケも無理!ひとり行動全部無理!」

海「しょう、だっせ〜」

平「漫画喫茶とかもひとりで行けないもん」

海「おれ、この前ひとりネカフェしたよ。アイスがうっめぇんだ!」

神「出たーーーーーー!!!!」

海「普通のアイスじゃねぇんだよな!」

神「濃いバニラなのよ」

海「じんに教えてもらったんだよね♡」

岸「おれは閉所恐怖症なの。(ネカフェの部屋が)きつめじゃない?」

 

紫耀さんが深夜に岩橋くんの家に行った話

岩「この前しょうがぁ、夜中の12時くらいにぃ、いきなりおれんち来た」

廉「おれが親やったら怒るで!?」

平「寝れなさすぎて、最近仕事で遊んでないし、ドライブ行こうと思って、玄関出るとき誰か暇な人いないかな?って思って玄樹に電話したら『いまジュース買ってるよ』って言うから玄樹の家行って、なぜか肉まんとポテチをもらって帰ってきた」

岩「それで2時くらいに帰っていった」

廉「夜中12時に友達の家行くって、もうコレ(バイクぶんぶんヤンキー)やで」

平「普通にこう(シートベルトして安全確認して出発)だよ」

 

ひとり○○の話 その2

廉「じんはひとり焼き肉なんで行ったん?」

神「お腹すいてたから」

海「それ以外に理由はねぇよなぁ」

神「焼き肉ってみんなでしゃべって食べてると味がよく分からないじゃん?ひとりで食べてると『タン塩ってこんなに味するんだ!?』って思うから」

廉「ジュース頼んで、きたあたりから寂しくなるもん。何してるんやろって」

神「我に帰っちゃう系はダメだね」

平「でもおれ、家とか楽屋ではひとりの時間ないといやなんすよ。帰ってソッコー自分の部屋に閉じこもるもん。だから、不思議な子」

岸「フューチャーワールドの時とかもそんな感じだったね」

平「ひとりでかしこまってた」

???

廉「海人、ひとりで行くの意外やな」

平「海人、キャラだよ絶対」

海「違う!また何か言われるから!」

岸「弁明して?何でひとりで行くのか」(優しい)

海「なんでひとりで行くのかってぇとぉ、今までいろんな人についてきてもらってたけど、これじゃ人に迷惑かけっぱなしじゃねぇかと思って、ひとり○○シリーズをやってみようと思ったの。でもねぇ、焼き肉はラスボスなんだよね、じんさんまじリスペクトっす!」

岸「ひとり焼き肉は確かにすげーな」

神「でもひとりで旅行くのは無理だわ」

海「あ、ラスラスボスがいたぁ!」

廉「玄樹、グアムにはなんで?気分で?」

岩「行きたい!と思ってぇ、もっと遠いところ行きたかったけど1週間後の飛行機がそこしかあいてなかったから。でもひとりでも行きの飛行機で隣の外人と仲良くなったりする!」

廉「すげ〜!おれ外国行って、『OYAYUBI』(入国審査)でめっちゃテンパるもん」

岩「岸くんもハワイでいつも止められるもんね」

岸「あるね〜、ハワイ行ったね!」

神「そこですね、一番夏を感じたのは」

 

廉「(急に焦りながら)僕たちキングはサマーステーションの公式サポーターをやらせてもらってます。27日までです!」

神「僕たちプリンスは『真夜中のプリンス』という番組をやらさせてもらってます。土曜日の深夜1時30分から、ぜひチェックしてみてください!」

平「私事なんですけど、来年の春に『honey』という映画が公開されます。ぜひ劇場に足を運んでください。あと、『ビタミン炭酸MATCH』のCMもやらさせてもらってます。チェックしてみてください」

神「今回EXでぼくたち1曲ずつ新曲をいただいたので、順番に披露したいと思います。まずはMr.KINGで、『AIRIGHT』!」

 

8月26日(土)夜公演

岸「おおおおおおい!!」

廉「じらすなよ」

海「岸くん残念だったねぇ」

岸「男ならいけよ!」

岩「あとちょっとだったねぇ」

平「男らしくないわね」(オネェ口調)

神「待ってんだもん!ビビッたよ!」

岸「男ならいけよ!!」

廉「Mr.KINGとPrinceで〜す、よろしくお願いします」

 

岸くんのマキュリ毛の話

海「ちょっといい?岸君のフレディマーキュリー(衣装の毛)が!」

廉「胸毛落とすなよ岸くん」

岸「おれのマキュリ毛がすみません」

wwwwwwwwwwww

廉「なんで落ちるの?引っ張ったん?」 

岸「熱があつすぎて、燃えて……めちゃくちゃ楽しんでます!」

 

神宮寺くんのブレスレット……

神「(ほぼ地声で)おおおおい!!!!」

腕についたブレスレットを噛みまくる紫耀さん

神「何してんの?これ俺のブレスレットなんだけど!そこに『Yuta JIN』って書いてあんだろ!?」

平「ほんとだ〜」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

平「じんの着替え場にかっこいいブレスレットがあったからつけてきた」

廉「なんで噛むねん」

再度噛みだす紫耀さん

「きゃーーーーーーーー」

神「キャーじゃないから!」

海「しょう、人のやつ何でも噛むんだよ」

神宮寺くんにブレスレットを投げて返す紫耀さん

平「おしゃれさんなんだから〜」

岸「おしゃれだね〜おしゃれは大事よ」

平「岸くんが言っちゃだめ」

海「そんなことないよ!」

岸「いや、止めてくれてありがとう」

廉「止めてほしかったんww」

 

岸くんの私服の話

岸「僕、実はしhsk……ダメだ」

岸「実は私服がね!」

平「岸くん、淡い色が多いよね」

廉「60歳以上が似合いそうなね」

平「ベージュのパンツに、抹茶色のTシャツとか」

岸「基本カジュアルが好き。みんなどんなのが好き?」

廉「でもおれは岸くん好きやって!!!」

岸「バカにしてるよね!?」

れんれんはガチだよ岸くん……

海「岸くんはなんか、更年期向けなんだよね」

岩「おれがあげた服、全部着てなくない?」

岸「何言ってるの?着てるよ(焦)」

岩「着てないよ〜」

岸「インナーとして着てるよ!」

 

藁稭長者の話

廉「聞きたいことがあって、リハ場でじんが着替えてて、良いデニムだったから『それどこの?』って聞いたら、じんが『岸くんにもらった』って!あの岸くんが!」

神「ここ(ボタンとチャックのところ)にさ〜赤い札がついてるデニム」

平「大事なところについてるね」

岸「そうね、あげたかもしれない」

廉「だから、交換とかすんねやと思って」

岸「おれらあるよね、キングはない?」

平「おれも岸くんとあるわ。おれイヤホンもらったけど、何あげたっけ?」

岸「うーーーーん、何だっけな?おれしょっちゅう忘れるから。でも大丈夫、もらったことは覚えてるから!けどあるよね、おれたちの中でも、わらしべちょうじゃ的なの」

海「藁稭長者ではない!ww」

 

平岩私服交換事件の話

岩「前に、しょうと遊園地で服全部交換しなかった?」

神宮寺くん大爆笑

岸「セットで交換したってこと?」

平「なんで!?玄樹と!?……あったかもしれない」

廉「なんで?漏らした?誰か」

岩「いろんなわけがあったの!お互いの私服で普通に楽しんでたの、そしたら……(紫耀さんに耳打ちで言っていいか確認する)マネージャーに呼ばれてたの。それを無視して」

神「実はそこ山梨県だったんですよ。もう分かりますよね、お察しで。今帰っても2、3時間かかるから、一応今山梨にいることはばれちゃいけないってなって、服交換したらばれないんじゃね?って」

平「急いで女子トイレ行って〜」

廉「それは犯罪やで」

平「メンズの便所行って玄樹と服取り替えて」

廉「だいぶリスキーなことするな?」

平「前の日に連絡いただければね、でも山梨なうの時に『今どこですか?』ってきたから『山梨です』って」

 

キンプリinハワイ2017の話

岸「いろいろ行ったね〜ハワイも行ったじゃん」

神「みんな大人になってなかった?前行った時はハワイについた瞬間に海飛び込んだんですよ。だけど今回大人すぎて『買い物行く?(キメっ)』みたいな」

岸「全然海行かないんだもん!おれからしたら、何でハワイで買い物しかしないの?って」

海「そうそう」

岸「そうって、君(カイちゃん)もしてたからね!買い物!!」

海「なんだよ!?違うよ!違うんだよ!おれ、岸くんと一緒にカニとりに行ったじゃん!」(岸くんの手を掴んで腕を絡ませて岸くんに訴えるカイちゃん、ひどいかわいさだ)

廉「別荘みたいなの貸し切っていただけて、庭でビーチバレーとかもできて、海岸でカニとかとったりカエルとか」

海「なんか夜寝れなくなってぇ、呼んだらいたんだよ」

5人と客「え?????」

神「ちゃんと日本語しゃべって!」

海「しゃべってんじゃん!みんながおれの日本語についてきてないんだよ!!」

かわいい。ごめんね。かわいい

廉「呼んだらいたって、何が?」

神「カエルのこと?」

海「呼んだら2人がいたんだよ」

神「しょうと岸くんが?」

平「おれら部屋一緒だし」

廉「終わり?それで」

海「終わり♡」

廉「やってんな!!!」

神「釣りのえさとか仕掛けてたけど、釣れたっけ?」

平「釣りのえさがカニだったんだよ。必死に捕まえて、100匹近く捕まえた」

岸「王者!王者!」

平「新しい才能ひとつ見つけたカニ捕まえるのめっちゃうまいっていう」

廉「誰がやってたっけ?しょうと岸くんと……」

海「と、おれぇ」

平「あんま人気なかった」

神「半分参加してますからね、それでも」

 

メッシの友達の話

廉「他の外国とかも行ってみたくない?次どこ行ってみたい?」

平「月?月?」(次が月に聞こえた紫耀さん)

神「月じゃないです、ちょっと時間かかるんで」

岸「おれモルディブとか行ってみたい!」

神「なんで?観光地としては珍しくない?」

平「ネイマールって国?」

wwwwwwwwwwwwww

海「メッシの友達ぃ!」

神「いつか国になるかもしれないけど!w」

岸「メッシの友達ねぇ」

廉「岸くん、ネイマールで話ひろげようとせんといてwwwww」

 

ハワイの部屋割りの話

平「部屋誰とだっけ?俺と岸くんで」

神「おれと玄樹」

平「で、玄樹と海人?」

廉「じゃあ俺とだれ?!」

岩「おれふたりいたよ」

平「みんなで夜、テレビ電話とかしてたよね」

神「したわ〜別に部屋近いのに」

平「岸くんここにいるのに、『今何してんの〜』『岸くんここにいるよ〜』とかいって」

かわいい

 

ジャニーさんとハワイ

廉「おれ、ジャニーさんとハワイ行ってみたいな」

神「おれ、1回行ったことあるよ」

岩「行ったことあるよね、ハワイのジャニーさんの家いったぁ」

神「俺オープンカー乗った!ジャニーさんの運転で!」

廉「運転してもらたん?どうだった!?」

神「え、うまいよ!けど乗る前『どっちの車線だっけ?』って行った時はヒヤっとしたけど、それ以降は安全運転で。まあ昔ですよ、5、6年前かな」

昔が5、6年前……最近じゃん……

 

夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして

岸「夏の思い出できた?」

廉「リハ場から見た花火しかないよ」

平「せつな!」

神「aikoさんのやつじゃん!本当に上から見下ろしましたからね、花火」

 

よし、とりあいず以上です。あと27日の朝公演と昼公演をまとめたい

は〜キンプリおもしろくてかわいくて安心感があって大好きだった!大好きだよ〜