ミイラとりがミイラに

ミイラをとりに出かけたら

2017.10.30 【祝】神宮寺勇太 成人!岩橋玄樹プレゼンツ「バースデーサプライズ」

2017年10月29日、台風が近づく東京・お台場にて、岩橋くんプレゼンツ「神宮寺くんハタチのサプライズバースデー前夜イベント」(……ならぬ、神宮寺くん岩橋くん結婚サプライズ披露宴、か?)が執り行われました

事実に基づくフィクションくらいに思ってください

 

10月28日・29日、近づく台風のせいか、はたまた岸くんの力か、稀に見る大雨のなかフジテレビ湾岸スタジオにて行われた「お台場 踊り場 土日の遊び場」(タイトルにはツッこまないよ)のPrince単独公演

きたる10月30日は、国民的彼氏ことPrinceの末っ子・神宮寺勇太くんの、記念すべき20歳のお誕生日
前日の29日夜公演には何か……何かあるのではないかとソワソワ、私はしていました

岩橋くん「ラストティーン宮寺」など、お誕生日を匂わせる発言はあるものの、核心には触れず、MCで見学に来ていた猪狩部長が紹介され「神宮寺くん、ハッピーバースデー(地声)」と叫び「言った?!」と思ったり思わなかったり、ADたかしが登場し情報局動画のOPを撮影することに「良かった、ラストティーン宮寺くんが映像に残る」と思ったりしながら、無事最終公演のアンコールを終えました……単独公演でも誕生日のお祝いは難しいのだろうか

 

鳴り止まない「Prince」コールに、トリプルアンコールでPrinceが登場してくれました

神宮寺くん「最後に一言ずつ話そう!」
岩橋くん「一言ずつ?」
神「そう」
岩「今日は湾岸スタジオでプリンセスのみなさんとこうやってコンサートを開くことができて、本当に良かったなと思います
今日は最後ということでそれも大事なんですけど!みなさん…明日は何の日か分かりますか?」
岸くん「明日何の日〜?」
戸惑い、照れ出す神宮寺くん
岩「実は僕から、サプライズを用意しましたァ!」


流れるイントロとともに登場する、神父・髙橋海人、参列者・のえるくん大光ちゃん大昇猪狩部長と、大きな大きな長方形のショートケーキ

♪ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデー ディア ジングウジ〜 ハッピバースデートゥーユー♪

きしいわから放たれるクラッカー🎉

ケーキはB4サイズくらいありそうな長方形のショートケーキで、たくさんのイチゴと、大きなメッセージプレートと、丸型の神宮寺くんのお写真(with姫ちゃん)が乗っていました

神「びっくりした〜!」
岸「イワゲンがサプライズしたいしたい言ってて!」
神「ありがとう!」
神宮寺くん、岩橋くんをハグ
からの岸くんをハグ(軽め♡)

神「MCでも言われないからさぁ何もないのかと思ったよ!」
岸「隠すの大変だったよ!」
海「じん、ここ(ケーキの上に乗っているプレート)読んでぇ」
岸「カメラで見せたい!」
神「ハッピーバースデー トゥー ジン ……ゲンキ ユウタ………プリンセスより!」

(優しい……その計らいは優しすぎる………)

 

岸「ハタチの抱負ないの?」

神「メンバーにも恵まれ、俺らの描いた未来にたどり着くまで、もう少し時間がかかるかもしれないんですけど、絶対叶えてみせるので、みなさん最後まで着いてきてください!」

神宮寺くんが抱負を語るなか、ケーキの下の台の中をゴソゴソしてる岩橋くん
ケーキの下からはフォークと紙皿が1枚

フォークでケーキの角を切り分け皿に乗せる岩橋くん
岩橋くんからのファーストバイトを大きなお口を開けて待つ神宮寺くん。と、その隣で大きなお口を開けて待つカイちゃん(かわいい)

岩橋くんから大きな一口分のアーン
岸「もっと入れろ!クリームも食べなきゃ!!」
神宮寺くんのお口にケーキをつめこむ岩橋くん
神宮寺くんのお鼻にチョンっとクリームをつけるイタズラ玄樹♡

神「甘過ぎず、丁度良い!イチゴの甘酸っぱさとクリームが、ベストマッチ!」
突然の誰も求めていない食レポww
海「バラエティ慣れしてんなぁ!」

 

「みんな一口ずつ食べたら、最後に一曲やって帰ろう!」

まずは岸くんとカイちゃんが一口!
海「これプリンセスの分の一口、いただきます!」
岸海、スプーンで乾杯🥄🥂

 

あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソ、スプーン出したりナプキン出したり、甲斐甲斐しくサプライズパーティーを進行していた岩橋くん、突然台の下で何かを見つける

岩橋くん、袋に入ったおしぼりを掲げ「大変!プリンスホテルって書いてある!!」

\ぎぃやああああああああああああああ/
プリンスホテル公演決定のお知らせだと思ったプリンセスたちのココ1の絶叫が響き渡る

が、その後何事もなかったように進む
(あ、ただ本当にプリンスホテルのケーキだっただけなんだね。お世話になります……)

 

ケーキの上の自分の写真を見て神「プライベートの写真じゃん!」
岩「飴だよ」
岸「え?!飴なの?!?!!」
神「飴なの?!?!!!」
プライベートとは思えないほど顔が良い神宮寺くんの写真をハムハム舐め出す、顔がすこぶる良い神宮寺くん

海「フリスビーしなよ」
神「想像以上に飴だよ」

 

お口いっぱいにイチゴを詰め込むハムスター岩橋くん(かわいい)

 

海「なんか、玄さんと岸くん、じんにお祝いの言葉、ないの?」
カイちゃんの天才的なアシスト!カイちゃん本当にありがとう!!!

 

岩「えっと、神宮寺とぉ 岸「待って!待って俺が先に言うわ!!」

岸くん空気読むwさすが強火じぐいわ最大手

 

岸「神宮寺、Happy birthday(発音が良い)。いつぶり?…いつぶりじゃなくて、中2くらいから?」
神「そうだね」
岸「全部語ると本当に長い話になるんですけど、ほんっとにおめでとう。これひとつに込めてるから。本当におめでとう。いつまでも、大好きです」

男の子の友情、尊い

 

岩「神宮寺、ハタチおめでとう。神宮寺と出会って7年くらい経つけど、神宮寺がいなかったらオレはここまでこれてないと思うし、2人で少しずつ一歩ずつ歩んだ道のりは…

(岸くんの肩をポンっと、慰めるカイちゃんw)

これからもプリンスプリンセスの最高の物語を作っていこう!

……これからもずっと、俺から離れないでください」

 

俺から離れないで……俺から離れないで……俺から離れないで………俺から離れないで………

 

じぐいわ、熱いハグ

重い……重すぎる………重すぎて最高だ………

 

岸「この2人はS極とN極で繋がってるから!」
海「S極とN極は繋がらないけどねぇ」


岸「みんなでおめでとう言おう!せーの!」

\おめでとおおおお/

 

岩「神宮寺のハタチの勝利の願いを込めて、この曲で締めたいと思います!」

ここで突然頭に「勝利オリオリオリオ」が流れた自分を絞め殺したい栄光の空へ飛べ!

 

岩「勝つんだWIN!」

勝つWIN中は、一緒に歌おうとするプリンスにカイちゃんが遠慮して3人にさせたり、その後ろでは中学生たちがガッツガツショートケーキを食べてたり、のえるくんが保護者のように微笑んでいたりしました。ハートフルでピースフル。カイちゃんの言う通りだね

 

勝つWINが終わり、見学組を紹介する岸くん
岸「のえるくん!猪狩!大光!……タイショー!海人!ありがとう!!」

ケーキとともに退場する5人
海「ごめんねみんな!お邪魔しましたぁ!」
カイちゃん、ほんとにありがとう!

 

神「最後にみなさん手を繋いでひとつになりましょう!」

Prince「おれたちが〜!」
\プリーンス!!/

 

はけてくプリンス
神「20歳のオレもよろしく!!」

 

鳴り止まないプリンスコールに、4度目の登場

神「こんなに幸せな誕生日は、20年間生きてきて初めてです。みなさんありがとうございます。ファンのみなさんやスタッフのみなさん、いろんな人に支えられて僕は生きているんだと実感しました!」

岸「これ20時……24時過ぎたら絶対みんな祝ってくれるから!今日は、幾千ものおめでとうだよ!」

岩「明日からステキな20ページを作ってください」
神「もちろんです!」
岸「20ページ??」
岩「うるさいな」

最後までかわいいPrince

 

\おめでとう〜/
   \おめでとう〜/

岸「もっと言ってあげて!もっと!」
\おめでとう!!!/

神「ありがとう!(地声)」

 

はけてくプリンス。最後に神宮寺くんを押して、1人ステージに残す岩橋くん
神「みんなありがとう!愛してる〜(チュ)」

最後まで鳴り止まないプリンスコールに、袖の中から叫び返してくれたプリンス達がいました

 

サプライズ中の神宮寺くん、岩橋くん、岸くんの嬉しそうな楽しそうな、本当に幸せそうな笑顔がとても印象的でした

 

あと、途中情報局カメラが登場し、カメラに向かってイチゴを美味しそうに頬張ってみせる岩橋くんが、幹事でも新婦でもなんでもブレずに最高のアイドルで大好きだったw

 

神宮寺くん
お誕生日、そして成人おめでとう
神宮寺くんの描いた未来にたどり着くまで、ずっと応援しています。大好きです
これからもずっと、岩橋くんと岸くんと離れないでいてね

煌めく10代の姿をたくさん見せてくれてありがとう。神宮寺くんの20代も輝かしいものでありますように。応援しています